« 目押しセンサーを研ぎ澄ませ! | トップページ | さらば、ランタン »

2008.07.25

セブンイレブンのテープが剥がしづらいよ

最近はコンビニの弁当も簡易包装が増えてきて、ラップ包装の代わりにテープで留めてあるものがあります。

で、セブンイレブンで使われている、この留めテープ。
いちおう、剥がしやすいように中心部分以外は粘着力が弱くなってるんですが、でも剥がしづらい。
おまけにテープ自体の耐久性もあんまりないから、すぐ切れちゃってキレイに剥がせない。
で、指や爪にこのテープがつくと、すごく剥がしづらい。

まぁこれだと、ふつうのセロテープの方が全然マシですね。

マルエツあたりのスーパーだと、割と以前から弁当を同じようなテープ(中心部のみ粘着力を強くした、剥がしやすいタイプ)で留めてありますが、そっちの方が使い勝手が断然イイ!


セブンイレブンも、使うテープを替えた方がいいと思うんだけど。
なんつうか、セブンイレブンらしくない出来映えです。

最近、セブンのカレーよく買うんだけど(650円くらいのヤツ 高いけど、下手なカレー屋のよりこっちの方が旨い)、食べるたびにこのテープのせいで哀しい思いをするのでちょっと書いてみました(笑)

|

« 目押しセンサーを研ぎ澄ませ! | トップページ | さらば、ランタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42008977

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンのテープが剥がしづらいよ:

« 目押しセンサーを研ぎ澄ませ! | トップページ | さらば、ランタン »