« かくれんぼ | トップページ | iPod TouchでApp使ってみた »

2008.07.11

エピRe小ネタ集

◆オート料理
幻想料理を量産する為に便利なのが、このオート料理。
ショートカットキーに目的の料理アイコンをセットし、そのショートカットをホイールクリックしたままチャット欄付近までドラッグ。
うまくすると、そのショートカットが押しっぱなし状態になります。

このまま焚き火を始めれば、材料か薪が尽きるまで、ガンガン料理作ってくれます。便利だ~♪
薪が燃え尽きる10分の間に150回は料理できるから、狩りの合間の一休みにも最適(笑)

ただし、猛烈な速さでログが流れるから、チャットはほとんど無理。
そしてオート状態は解除しない限りそのままなので、料理終わってショートカットを元に戻した時にその状態だとちょっと悲惨な目にあったりします(これで神秘のCPが一瞬のうちに10個無くなったよ…)
料理が終わったら、オート解除を忘れずに!(解除は設定時とおなじやり方だけど、たまに解除されなかったりするから、ちゃんと確認を!)

ちなみに、ショートカットにセットすればそのキーをずっと押しっぱなしにしてもオート状態になるから、短時間ならこれでもOKか。


◆連続占い変身
ケプリシャの占い変身は24時間に一度…ではありません。
占星術師の壷をクリックして、玉が出るのが24時間に一度なのです。
したがって、前日に出した玉で占ってもらって変身し、(丸一日経過していれば)今日の玉でまた変身することが可能。
今日はあんまり狩りできないや…って時は、玉だけ出しておいて翌日変身するのが吉かと。
玉は何個もスタックするようですが、変身時にはまとめて消費されてしまうため、貯めておけるのは一個だけみたい。

・・・一度でいいから、これでスレイヴ→ドッペボス、なんて連続変身してみたいね!(笑)


このクリック制限が24時間に一度なのは「見棄てられた者たちの地」のカルマクエストも同様で、こちらも上と同じ理屈で一日に二回分まとめてクエストを受けることが可能です。
(最近、たまにこのクエストやってます)

|

« かくれんぼ | トップページ | iPod TouchでApp使ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/41830115

この記事へのトラックバック一覧です: エピRe小ネタ集:

« かくれんぼ | トップページ | iPod TouchでApp使ってみた »