« GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL | トップページ | 冷蔵庫の霜取りをする »

2008.08.18

ホールレビュー:MEETS PORT JCB HALL

昨日のGARNET CROWのライヴで初めて訪れた「MEETS PORT JCB HALL」。
今年の3月にオープンしたばかりの多目的ホールです。

4層構造になっていて、いわゆる3階席(第3バルコニー)が1階に、アリーナが地下3階になります(入場口は1階)。
1階席(第1バルコニー)とアリーナは高さが違うので明確に区別されてる。
各階毎のロビーの構造が似てるから、自分が何回にいるのかちょっと分かりづらい。
階で色を分けるとかすれば分かりやすいと思うんだけど(ホール内の色調は、赤で統一されてる)。

まぁ、半円形のミニ武道館と言ったところでしょうか。
収容人数は、最大3000人超(、と公式ページに書いてある)。
音響はまずまずといった感じです。


今回の座席は、第3バルコニーの5列目。
「3階席」の割にはステージがかなり近く思えましたね。普通に2階席中程な感じ。
列ごとに段差もあるから、かなり見やすいです。ただし、前後の間隔は割と狭め。

ステージ正面は横一列に20席並ぶんですが、ここが左右からしか入れない。
だから、ここの真ん中あたりの座席になったヒトは出入りがかなりつらいんぢゃないかなぁ?
おまけに、座席番号が背もたれ上部ぢゃなくて背もたれ自身(メッシュ地です)に書かれてるから、かなり分かりづらい。
ライヴ途中で入ってくると、自分の席見つけるのに苦労すると思います。


このホール、東京ドームの一角にあるので最寄り駅は水道橋(JR/都営三田線)。
今回、三田線で行ったんだけど(東京には十年以上住んでるけど、三田線に初めて乗ったよ…)、駅から至近距離なのにホールへの道案内が出てないから、少し迷いました。
「MEETS PORT」への案内はあるんだけどなぁ。ホールができて間もないから、この辺りの対応はこれからでしょうか?


まぁ、都心&交通の便のよい場所なので、使い勝手はいいですね。
来月、二回ここに来る予定なので、ゆっくり内部を見て回るつもり。

|

« GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL | トップページ | 冷蔵庫の霜取りをする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42236293

この記事へのトラックバック一覧です: ホールレビュー:MEETS PORT JCB HALL:

« GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL | トップページ | 冷蔵庫の霜取りをする »