« リネイベント「アデンの夏」~4週目:花火の夏 | トップページ | 紙パックとストロー »

2008.08.21

オリンピックの謎な仕様

オリンピックも終盤なようですが、興味ないので全然テレビとか見てません。
今回が、とかぢゃなくてオリンピックってもん自体を見る気がしないから、今までまともに見た記憶無し。

だから未だに「オリンピックの曲」で真っ先に思い出すのは浜田麻里の「Heart and Soul」です(笑)
(てか、東京1964年、ソウル1988年、北京2008年って来て東京2016年はどう考えても無いよなぁ( ´△`))


そんなオリンピックですが、Yahoo!のニュースや新聞ではトップ記事だったりするわけで、見る気がなくとも目に入ってくる今日この頃。

で、ソフトボールの記事をふと見ていたら、準決勝で敗れて3位決定戦にまわったのにそこで勝つと決勝に出られるってどんだけ謎なルールなんですかこれわ?

野球はタイブレークとか導入してるし(これってテニス用語ぢゃないのか…)、公式大会で思いっきりローカルルール使うみたいな感じで、なんか不思議な世界ですね。なんでもあり?

|

« リネイベント「アデンの夏」~4週目:花火の夏 | トップページ | 紙パックとストロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42277259

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックの謎な仕様:

« リネイベント「アデンの夏」~4週目:花火の夏 | トップページ | 紙パックとストロー »