« access TOUR 2008 We are access in 中野サンプラザ | トップページ | リネイベント「アデンの夏」~2週目:水着の夏 »

2008.08.05

レア遭遇の日

火山で狩りをしていると、初めてイフリートと遭遇。

最近は最果ての神殿で見慣れてるから、あんまりボスって感じはしませんね。そんなに強くないし。
ドロップもわずかなアデナと魂魄のみで、全然ボスっぽくない(苦笑)

その後もしばらくウロウロしてると、またイフリートと遭遇。
複数出現ポイントがあるとは聞いてましたが、まさか二回も会えるとわ。
やっぱりドロップはアデナと魂魄のみ…


この時スレイヴ変身をしていて、変身切れるまで後10分ほどあったのでオークの森へ。
村を出て海岸目指して歩いていると・・・

クジャク登場

クジャクと遭遇・・・でも姿が見えない(笑)
この台詞がなかったら、完全に素通りしてます。
エピReのアペンドブックに「アデン本土のほぼ全域に出現 次にどの位置に出現するかはまったくのランダム」と書いてありましたが、会ったのはもちろん初めて。

数回叩いたら捨て台詞を残してあっさり倒れましたが、そのドロップは…

クジャクドロップ

色々持ってるなぁ。
防具強化スクは、nでした。
このクジャク、魂魄(10)をドロップするところを見ると、ボス扱いのようですね。

そんなわけで、狙ってもいないのに一日に三度もボスに会えた、レア遭遇の日でした。

|

« access TOUR 2008 We are access in 中野サンプラザ | トップページ | リネイベント「アデンの夏」~2週目:水着の夏 »

コメント

おお!クジャクに会えたのかぁぁぁ!!!
いいなぁ・・・
俺も会いたい~( ゚д゚)

投稿: ひろっぷ | 2008.08.11 19:34

会うには会ったけど姿が見えなかったから、ちっとも倒した気がしませんよ(苦笑)

次に遭遇できるのはいつの日か…会いてぇ~!って思ってるうちは会えないんだろうな、きっと。

投稿: らきどら | 2008.08.13 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42117381

この記事へのトラックバック一覧です: レア遭遇の日:

« access TOUR 2008 We are access in 中野サンプラザ | トップページ | リネイベント「アデンの夏」~2週目:水着の夏 »