« かっぱげ!最果ての神殿 | トップページ | レア遭遇の日 »

2008.08.04

access TOUR 2008 We are access in 中野サンプラザ

1年ぶりにaccessのライヴに行ってきました。場所は中野サンプラザ(客席数:2222)。
ここの2階席には初めて座りましたが、ステージ全体が見渡しやすくてなかなか良かったです。
まぁステージはちょっと遠いけどね。


今回のライヴ、そのタイトルからなんとなく想像ついたとおり、これまでの集大成、総集編的な内容でした。
昔の曲から最近のアルバムの曲までまんべんなく、そして今月末に発売される新曲2曲も披露。

去年観に来たときはアルバム中心の曲構成だったから、今回のはうれしかったです。
3時間弱の長丁場でしたが、なかなか楽しいライヴでしたよ。

もうそんなに若くはないのに(苦笑)、ステージを所狭しと駆け回るHIRO、すごいよなぁ。

途中に休憩時間のような幕間が入りましたが、その間はVTRでつないで(accessの二人が電車に乗って中野サンプラザに行く貴重な映像(笑))お客さんを飽きさせないようしてました。

そのVTRもどうやらライヴ毎に違うようで、観に来てくれた人を楽しませようとする姿勢がすごいですね。
歌とトークのメリハリもついていたし、どこかの三人組はaccessのライヴを色々と見習った方がいいんぢゃないでしょうか?(笑)

今日のライヴの覚え書き
・一糸乱れぬ観客席のサイリウムがすごく綺麗だった
・ステージで使われていたスクリーン、三面とも半透明でなんとも不思議な感じ
 (後ろにあるセットも透過しつつ、スクリーンには映像も映ってる)

|

« かっぱげ!最果ての神殿 | トップページ | レア遭遇の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42108815

この記事へのトラックバック一覧です: access TOUR 2008 We are access in 中野サンプラザ:

« かっぱげ!最果ての神殿 | トップページ | レア遭遇の日 »