« より子 よりスタvol.13~萌えろ!よりスタ夏祭り!~ in TOKYO FMホール | トップページ | ホールレビュー:MEETS PORT JCB HALL »

2008.08.17

GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL

今日はGARNET CROWのライヴに行ってきました。
少し影を帯びた透明感のある曲と歌声が好きでデビュー当時から聴いていたんですが、彼らがライヴ活動してたなんて、つい最近まで知らなかったよ…
GIZAのアーティストとって、あんまり露出しないイメージがあるから)

曲からは無機的な印象も受けるGARNET CROWですが、実際にライヴやってる姿は全然そんなこともなく、MCも慣れた感じでしたね。
観客と一体になって場を盛り上げる姿もサマになっていて、なんだ、ふつ~にライヴ慣れしてるんだ。

ライヴはメンバー4人に加えて、ドラムやギターなどのサポートメンバー。そして時に管弦楽器+指揮者!も加わる豪華編成。


今回衝撃的だったのが、最初からアンコールまで全曲、歌詞がステージ後ろのスクリーンに表示されること。

分かりやすくていいんだけど、つい目が歌詞を追っちゃうんだよねぇ。
時折すげぇキレイなCGが流れて目も奪われたし。
だからなんだか、ライヴに来てるのにライヴ感が少ない(歌番組みてるみたいな)、なんとも不思議な感じでした。

あと一つ気になったこと。
物販で箸やエコバッグ売ってたんですが、その割には一曲だけの為にサイリウム配ったりして、なんかやることが相反している気が・・・
せめて使用済みのサイリウムは出口で回収とかして欲しかった。


さてここからは本日のライヴ会場「MEETS PORT JCB HALL」のレビュー、のはずが力尽きたので今日はここまで(苦笑)
明日に続きます。

|

« より子 よりスタvol.13~萌えろ!よりスタ夏祭り!~ in TOKYO FMホール | トップページ | ホールレビュー:MEETS PORT JCB HALL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42226934

この記事へのトラックバック一覧です: GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL:

« より子 よりスタvol.13~萌えろ!よりスタ夏祭り!~ in TOKYO FMホール | トップページ | ホールレビュー:MEETS PORT JCB HALL »