« 進化する宅急便 | トップページ | 記憶の蒸着 »

2008.08.11

そろそろエネループ

単三電池って、昔に比べるとずいぶん安くなった気がします。

でも、それに比例して品質も下がってるようにも感じます。
前よりも持ち具合が悪くなったり(気のせい?)、交換しようとしたらカビてんのかってくらい粉吹いてる電池が増えたり・・・

そんなわけで、ぼちぼちエネループの導入を検討中。
もちろん、これを家電製品のリモコンとかに使ったらもったいないんで、Wiiリモコンが主な用途なんですが(これ、集中して使うと電池の消耗がすさまじく早いね…)。


エネループは充電器に種類があって、それぞれが絶妙な感覚の値段設定具合だから迷うんだよねぇ。
シンプルなヤツで充分なんだけど、いざ買おうとすると「急速充電が…」とか「充電ランプが…」とか目移りしてイカン(苦笑)

|

« 進化する宅急便 | トップページ | 記憶の蒸着 »

コメント

我が家は基本的にエネループです。
変換アダプタも用意してあるので、
季節もののストーブ等の電池もエネループです。
常時稼動本数+2~4本くらい準備しておけば良いので、
場所も取らなくて良いですね。

> Wiiリモコンが主な用途なんですが

ということならばこれはいかがですか?
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0807news-j/0724-1.html

投稿: seki | 2008.08.16 22:05

あ~そのWiiリモコン専用のヤツにはちょっとココロ惹かれました。便利そうだからね。
でも「汎用品に専用のオプションはダメ」ってゆう過去の経験則があるので(笑)、ここはスルーしておきます。

投稿: らきどら | 2008.08.17 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42176105

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろエネループ:

« 進化する宅急便 | トップページ | 記憶の蒸着 »