« 逆方向 | トップページ | 宴の後にラッキーゲーム »

2008.08.25

カフェインのちから

清涼飲料水の新しい流れは「カフェイン」にあり
http://diamond.jp/series/brandnew/10109/

眠気覚ましのガムは前から見かけたけど、最近は飲料も増えてるんですね。

以前記事にしたこともありますが、眠気覚ましにはずっと「エスタロンモカ12」を愛用してます。
2錠で無水カフェイン200mgだから、↑の記事にある「カフェイン180」よりも含有量は上。
ただし錠剤なので、効果が出るまでに20分くらいかかります。
だから飲んだ直後にすげぇ眠くなったりすると、まったく効果無し。

その点、飲料の方が効き目が出るのは早そうですね、今度試してみようかな。

しかし、ゲーム中の眠気防止用に買い始めたんだけど、最近はもっぱら仕事中に使ってるってのが、ずいぶん哀しい( ´-`)

|

« 逆方向 | トップページ | 宴の後にラッキーゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42303078

この記事へのトラックバック一覧です: カフェインのちから:

» 甜茶の特徴とは [年齢作家]
甜茶の特徴は上品な甘さで飽きが無く、後味が良い所です。甜茶は薬と違い、1年中飲んでも何も害はありません。カフェインは・・・ [続きを読む]

受信: 2008.08.30 20:57

« 逆方向 | トップページ | 宴の後にラッキーゲーム »