« プラチナネットカフェに行ってきた | トップページ | GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL »

2008.08.16

より子 よりスタvol.13~萌えろ!よりスタ夏祭り!~ in TOKYO FMホール

久々により子の歌声が聴きたくなり、2年ぶりにライヴに行ってきました。
場所は千代田区・半蔵門にあるTOKYO FMホール。
308席とこぢんまりしたホールですが、会場の広さに似合わず天井が高く、音の抜けがよい素敵な会場です。
デジタル時計がライヴ中も点灯しているのは、なんか理由があるんだろうか?


で、定刻よりも少し遅れてライヴ開始。

最初に出てきた姿を見た時、「あれ?なんか前見た時と雰囲気が変わったかな」と思ったけど、実際違ってましたね。
前は、観客にも挑みかかるような鋭さがあったのが、ずいぶんと穏やかになったような感じ。
まぁこの辺りは心境の変化があったようで、その辺は本人もMCで言ってました。

でも曲調とかは以前と変わらず、より子はより子のままですね。
相変わらず、美しい曲を紡ぎ出すヒトだ。

そして、途中で「ドラゴンボール」や「創世のアクエリオン」といったアニソンをより子アレンジで歌って笑いを取りにいくあたりも、より子らしい(笑)

1月に発売された3rdアルバムを会場で買ってきたので、これを聴いて10月のライヴに備えたいと思います(会場でチケット売っていたので、すかさず購入)。

↓は2ndアルバムの一曲。ゲーム的世界で展開される美しくも哀しい物語。オススメです。

Vant
http://jp.youtube.com/watch?v=pGUAJ0hjzCE

|

« プラチナネットカフェに行ってきた | トップページ | GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42218108

この記事へのトラックバック一覧です: より子 よりスタvol.13~萌えろ!よりスタ夏祭り!~ in TOKYO FMホール:

« プラチナネットカフェに行ってきた | トップページ | GARNET CROW livescope 2008 -Are you ready to lock on ?!- in MEETS PORT JCB HALL »