« 秋の気配2008 | トップページ | はじめてのWiiウェア »

2008.09.10

iPod購入、ごたび。

早朝。
寝る直前にAppleの発表会があったことを思い出してWebアクセス。
nanoがリニューアルしたのは事前の予想通りでしたが、classicもリニューアル。

デザインはあんまり変わってないなぁ。
classicがラインナップから消えなくて一安心・・・と思いきや、容量が減ってる!(160GBモデルが無くなり、120GBに)
ヤバイ、160GBモデルを確保せねば!


そんなわけで、深夜3時半に眠い目をこすりながら通販サイト巡り開始(苦笑)
アップルストアはすでに新商品に一新されてるし、アマゾンもヨドバシも在庫無し。

う~む、明日あたりアキバか新宿に行けば買えるんだろうけど、今は時間の余裕が無いからなぁ…などと途方に暮れていると、ソフマップで在庫ハッケン!すかさず購入!


これでiPodは五台になりました(笑)(5GB、20GB、60GB、160GB、そしてtouch)
次に買い替える頃は、このくらいの容量が載ってるといいんだけど。

|

« 秋の気配2008 | トップページ | はじめてのWiiウェア »

コメント

80GBと同じ厚さの120GBがリリースされたのでそれを搭載したようです。
ですので80GBのアップデートで160GBのアップデートが行われなかったということですね。
ちなみに160GBと同じ大きさのHDDは240GBになっているので、
appleがその気になればリリースできたんでしょう。
出荷台数がネックかなぁ…

投稿: seki | 2008.09.15 09:04

classicってブランドが残ったから、今後の大容量化にも期待したいところ。

で、無事に届いたclassicですが、photoより3割くらい薄くなっていてびっくり。
技術の進歩ってスゲー!

投稿: らきどら | 2008.09.21 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42478853

この記事へのトラックバック一覧です: iPod購入、ごたび。:

« 秋の気配2008 | トップページ | はじめてのWiiウェア »