« びっぐまうす? | トップページ | ハロウィンの季節 »

2008.10.13

どこでもWi-Fi

W-SIM対応、eneloopで駆動する「どこでもWi-Fi」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42208.html

「どこでもWi-Fi」は、バッファロー製の小型無線LANアクセスポイント。手元の携帯ゲーム機などと無線LANで接続するほか、ウィルコムのPHS通信モジュール「W-SIM」を装着して、ウィルコムのPHS網でデータ通信できる。

おおお、「こんなんあればいいのに…」と思っていたものがついに!
これ使えば、iPod touchでいつでも無線LANが使えるようになるのか~、激しく便利だ。
来春発売予定かぁ。


とりあえず気になるのは、値段・・・と言っても本体価格ではなくて、料金体系。
「つなぎ放題で月々○千円」ってのは当然用意するんだろうけど、多少割高でも「一日500円」なんてヤツを希望します。
そうすれば、「今日は一日外にいるから課金しよう」なんて使い方ができるからね。

当然この製品の用途にはDSやPSPも想定されてるわけだから、こんなお手軽な料金プランもウィルコムが用意してくれますよ~に。

|

« びっぐまうす? | トップページ | ハロウィンの季節 »

コメント

e mobileにはプリペイドですが1日や1時間単位の料金プランがあります。
http://emobile.jp/service/emcharge.html

e mobile版のどこでもwifiが出ればOKかな?

投稿: seki | 2008.11.12 22:48

あ~すごい、柔軟な対応ですね。値段も妥当だし、やるなぁイーモバ。
パクれ、ウィルコム!(笑)

投稿: らきどら | 2008.11.13 01:31

この柔軟な対応が先月の加入者数2位という結果に出ているのでしょう!
softbankに続く2位でdocomoやauより上ですもの。

ちなみにwillcomは3ヶ月連続の純減。
純減になってから対策なしですcrying

投稿: seki | 2008.11.13 06:57

「どこでもwifi」すでにイーモバでは対応できるようです。

イーモバのカタログに掲載されていたのですが、
WMWifiRouterで対応可能ではないでしょうか?
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/shareedge/sr147790/

EM-ONEαやEMONSTER、TouchDiamondで
対応可能だそうです。
1日単位の課金はイーモバだけですものね

ちなみにWILLCOMの端末でもWMWifiRouterは利用可能なようです。

投稿: seki | 2008.11.14 22:39

連投スマン

イーモバ関連でこんなのも出ていました。
下のリンク先に書かれているPHS300というもの。
http://www.commuture.com/news/pages/20081022
http://cmtrshop.com/

まぁ対応端末のうちHTCのWindowsMobile機は
前に書いたソフトも利用できるのでこれを買うのはどうかなとも思えますが
外部バッテリなのでその点は安心?
イーモバの外部バッテリのほうが安い?

それはともかく、
これが今まで出ていたとなるとウィルコムのは後出しだったみたいですねぇ。
(08年05月くらいに書かれているレポートがありました。)

投稿: seki | 2008.11.15 17:24

お~、情報色々サンクス!
WindowsMobileって、ZEROProxyみたいなヤツか~。
http://iseebi.half-done.net/?Software%2FZEROProxy

これだとiPodネット繋げる必要ないぢゃん!(笑)ってなるので、興味を惹くのは「PHS300」。
しかし本体高いなぁ…

さてウィルコムのヤツは、いくらになるんだろ?

投稿: らきどら | 2008.11.16 14:25

ヤフオク見たら1万円割ってますね。
残り1週間なのでどのあたりに落ち着くかわかりませんけどね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e82766612

投稿: seki | 2008.11.16 14:43

どこでもWi-Fiなアイテム、個人的には5000円なら即購入!、1万円だとだいぶ迷いますね~。

そんな、「頻繁には使わないけどあれば便利だから安ければ買う」ってユーザー向けの値段をウィルコムには期待したいけど、さて…

投稿: らきどら | 2008.11.16 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/42864717

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもWi-Fi:

« びっぐまうす? | トップページ | ハロウィンの季節 »