« PSP買ッタヨ | トップページ | 宝美/ゆーきゃん/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »

2008.11.18

パソコンがパソコンである限り

■「AVG Anti-Virus」を利用しているとWindows XPが起動不能になるおそれ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/13/avgantivirusbug.html

ウィルス対策ソフトの不具合に関するニュース。
上のリンクからたどると修復方法の案内の載ったページが見つかるんですが(ここ)、いやぁWindowsは相変わらずMS-DOSに支配されてるんだなぁ、といった復旧方法です。
これ、画面の説明無しで普通の(DOSの知識無い)ヒトは作業できるんだろうか?

ってゆうか、自分のPCが起動しなくなった時点でそれがウィルスソフトのせいだと原因を特定してその情報を代替PCや携帯などから探し出す、ってのはほとんど不可能だよねぇ?


PCって一度トラブると手に負えなくなることが多いですが(あれこれ試行錯誤するよりOS再インストールした方が手っ取り早いことが多い)、家電みたいに手軽に扱えるようになる日は来ないんぢゃないかなぁ? パソコンがパソコンである限りは。

|

« PSP買ッタヨ | トップページ | 宝美/ゆーきゃん/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43217697

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがパソコンである限り:

« PSP買ッタヨ | トップページ | 宝美/ゆーきゃん/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »