« 天野月子ラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- in 品川プリンス ステラボール | トップページ | アマゾンのメール便と宅配便 »

2008.11.25

ステラボールの客入れはなんとかならんのかねぇ

品川プリンス ステラボール。

駅から近いし天井高くて音も良いなかなかのライヴ空間なのに、残念なのがその客入れの仕方。
整理番号順入場(※)のあまりの手際の悪さにあきれるしかないわけですが、以下は昨日の天野月子ライヴでの模様。

※チケットに整理番号が書かれていて、数字が早い順に入場できる(一緒にアルファベットも書いてあると、若いアルファベットの番号から入場)


会場前に着いたら、奥の駐車場に誘導される。
駐車場にはすでにたくさんの人、人、人。
アルファベットや番号で待機場所が指定されているわけでもなく、ただ待ってるだけ(この時点ですでにグダグダ感が漂っている…)。
雨の中、拡声器を使わずに声を張り上げている(だから全然声が届かない)係員の説明を聞いていると、Aの150番までが入場中とのこと。

それからしばらくたって、250番までが入場開始。
「このペースだと到底開演に間に合わないんぢゃ…」と思っていたら次はいきなり500番まで呼び出しがかかる(笑)

ぢゃあ次は750番までか…と思ったら「Aのヒト全員入場してください」と言われて( ゚д゚)ポカーン
(Aは多分、1000番くらいまであったと思う)

自分はここで入場。
呼び出されちゃったら、あとは先着順です。入場の列に先に並んだもん勝ち。

その後、Bは番号区切って入場させたみたいです(帳尻合わせ?)。なんとまぁ…


・・・ステラボールでは、整理番号にはあまり意味はないようですね(苦笑)

こんな入場のさせかたしてるんぢゃホール自体の評判も落とすことになると思うんですが、どうなんでしょ。
まぁ、整理番号が悪くても早めに入場できるチャンスがある下克上なホール、とも言えるわけですが(笑)


ちなみに、ステラボールに来たのは二回とも雨の日だったから、晴れの日はもちっとマシな対応してるかもしれません。
晴れでも同じ事やってるなら・・・整理番号やめるか全席指定にすべきでしょ。

|

« 天野月子ラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- in 品川プリンス ステラボール | トップページ | アマゾンのメール便と宅配便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43296889

この記事へのトラックバック一覧です: ステラボールの客入れはなんとかならんのかねぇ:

« 天野月子ラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- in 品川プリンス ステラボール | トップページ | アマゾンのメール便と宅配便 »