« カボチャを叩け! | トップページ | 虹をみたかい »

2008.11.06

誰がための空港

開港延期を正式表明 静岡空港、立ち木が阻み3月断念
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY200810290292.html

滑走路西端から1400メートル付近にある計153本の立ち木が、航空法の制限表面(高さ制限)を最大12.7メートル超えていることがわかったため。

ん~これって、立ち木が問題なのは前から分かっていたけどあまりに情けない話だからなんとか穏便に解決しようとしたのにダメでした、ってとこですかね(苦笑)


空港なんてまだ数年先だと思ってたのに、延期してなかったら半年後には開港してたのか…
でも、静岡に空港はいらないよなぁ、場所も中途半端だし。

新幹線の新駅を断られた時点で、計画凍結すればよかったのにね。
いくら静岡県が東西に長いとはいえ、これ以上新幹線の駅作ったら「すーぱーえくすぷれす」の名が廃るもんなぁ、JR東海グッジョブ


東京や大阪に行くなら圧倒的に新幹線の方が便利だし、まぁ鉄道で乗り継ぎが不便なところに行くならいいかもしれないけど(四国とか北海道とか)、でも空港まで辿り着くのがそもそも面倒くさい…

さて、どんだけ利用されるんだろう?
まぁ今回のニュースで、知名度は上がったか(笑)

|

« カボチャを叩け! | トップページ | 虹をみたかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43091534

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がための空港:

« カボチャを叩け! | トップページ | 虹をみたかい »