« 発注締切間際に注文したアマゾンお急ぎ便はいつ到着するか? | トップページ | ステラボールの客入れはなんとかならんのかねぇ »

2008.11.24

天野月子ラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- in 品川プリンス ステラボール

天野月子のラストライヴに行ってきました。
今年の春に初めて彼女のライヴを見て、「お~なんて楽しいライヴなんだ、これからもずっと見に来よう!」と思ったのに、今日がラストだなんて哀しすぎ…

「もっと早くから曲を聴いて、たくさんライヴに行っとけばよかった」
今年いちばん残念だったことは、これに尽きます。


で、今日のライヴ。

オープニングから「菩提樹」「」と続いたので、
「(この調子でトバしていったら)こりゃぁトンデモナイライヴになるかも…」
と思いましたが、実際トンデモナイライヴでありました(笑)

ダブルアンコールあり、PV披露あり、変装あり(笑)、2曲歌い直しあり、で疾走し続けた4時間超。
その畳み掛ける展開に、あっという間に過ぎていった時間。

この間、休む間もなく熱唱を続けた月子さん&サポートのプレイボーイズのみなさま、ホントにお疲れさまでした。


退場時、客出し音楽として使われたのが、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」。
実際、そんな日が来るといいんだけど。

ライヴ中はものすごい幸福感で満たされてたけど、いざ終わってみるとそこにあるのは激しい喪失感。
こうゆう感じは、ラストライヴ独特ですね。もう生で歌声を聴けないのはさびしすぎる。


ところで今回唯一残念だったのが、開場時の仕切り。これ最悪。
前回ここに来たときもひどかったから、これは会場に問題あるんだろうね。
この話はエントリーを分けて書くことにします。

|

« 発注締切間際に注文したアマゾンお急ぎ便はいつ到着するか? | トップページ | ステラボールの客入れはなんとかならんのかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43286347

この記事へのトラックバック一覧です: 天野月子ラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- in 品川プリンス ステラボール:

« 発注締切間際に注文したアマゾンお急ぎ便はいつ到着するか? | トップページ | ステラボールの客入れはなんとかならんのかねぇ »