« Orange Cafeってナニモノ? | トップページ | みかんの季節 »

2008.12.05

428が面白い

ファミ通レビューで40点満点取ったって話を聞いた時には「え~なんで?」と思いましたが(笑)、Webで購入報告を色々みていると評判も良いみたいなので買ってきました、428
Wii用のサウンドのベルです。

「かまいたち2」が個人的にイマイチだったんでこの手のゲームからはしばらく遠ざかってたんですが、テンポいいし話に引き込まれるし絵はキレイだし、いまのところ大変おもしろいです。

実写の止め絵に文字が被さるのを見ると「あ~『』」の後継作品なんだなぁ、となんだか懐かしくなります。
舞台も同じ渋谷だしね。


なにより、Wiiで遊んでるのにWiiっぽくないところが気に入ってます。
特に、ポインタをいちいち画面に合わせなくていいところ。
手も疲れずに片手で操作できるから快適だし、今後もこんなふうにリモコンを「普通のコントローラー」として使うゲームが増えればいいのに。

|

« Orange Cafeってナニモノ? | トップページ | みかんの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43353221

この記事へのトラックバック一覧です: 428が面白い:

« Orange Cafeってナニモノ? | トップページ | みかんの季節 »