« ドラクエ9と10 | トップページ | レッドクリフpartI »

2008.12.12

宝美ファーストライブ「砂時計」 in 草月ホール

宝美(ぼうみ)の初ワンマンライヴを観に行ってきました。
草月ホール(収容人数:約500人)は、ほぼ一杯。

1曲目に演奏したのは「夢幻の人」。
確か先月グレープフルーツムーンでライヴした時もこれが1曲目だったと思うけど、これ聴いてるとココロを鷲掴みにされますね。あまりにも圧倒的すぎる曲。
鬼束ちひろの「月光」に匹敵する名曲だと思います。

先日発売されたミニアルバムにはこの曲が入ってないようなんで、音源化を切望。
絶対買うから、早く出して欲しい!


全部で90分ほどのライヴでしたが、とても初ワンマンとは思えない凜とした姿が印象的でした。
MCはしっかりしてるし、舞台を広く使うし、こりゃあ大物だね。

最近のライヴには珍しく、アンコール無しでスパっと終わったのも潔くてよかった。


先月聴いた曲は全部演奏したと思うけど、キーボードのみのシンプルな構成とは同じ曲でもずいぶん印象が違って聞こえるもんだなぁ、と感心して帰ってきました(今日はピアノ・ギター・パーカッションそれにヴァイオリンなんかも加わった豪華なサポートだった)。

宝美 エキサイト・ミュージックモール
http://musicmall.excite.co.jp/boumi

|

« ドラクエ9と10 | トップページ | レッドクリフpartI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43426962

この記事へのトラックバック一覧です: 宝美ファーストライブ「砂時計」 in 草月ホール:

« ドラクエ9と10 | トップページ | レッドクリフpartI »