« 王様を目指せ! | トップページ | グラボの換装 »

2008.12.29

ベイグラントストーリー、クリア

ベイグラントストーリーをクリア。
途中で敵にダメージ与えられなくなって、そのまま放置して早7年、ようやく終わらせることができました。
主人公の行動の謎が解けて、やっとスッキリした(主人公の行動を追体験して、なぜそうしたのか、を解き明かしていくのがこのゲームの目的)。

・・・攻略本(アルティマニア)でMAPと各ボスの弱点を見ながら遊んだのに、ものすごい達成感がある(笑)
このゲーム、何も見ずにクリアできるヒトはすごいと思う。


改めて最初のデモを見ましたが、ものすごく映画を意識した作りになっていて、しかもそれがゲームの雰囲気にすごく合っているのがスゴイ。
重厚な音楽と職人技のポリゴン芸術・・・デモ~ゲームのオープニング部分を見るだけでも価値のあるゲームですね。
まぁ、オープニングが終わることには続きが気になってしょうがなくなってるんですが。


しかし、緻密なゲーム性や画面表示の仕方を見てると、ものすごく「伝説のオウガバトル」で遊びたくなります(笑)
同じヒトが作ってるだけのことはあって、雰囲気似てるんだよねぇ。
あれも終わってないんだよな~。スーファミ版、まだバッテリー切れてないかなぁ…

|

« 王様を目指せ! | トップページ | グラボの換装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43596196

この記事へのトラックバック一覧です: ベイグラントストーリー、クリア:

« 王様を目指せ! | トップページ | グラボの換装 »