« 宝美ファーストライブ「砂時計」 in 草月ホール | トップページ | 暖冬? »

2008.12.13

レッドクリフpartI

レッドクリフPartI」観てきました(字幕版)。
三國志をまともに描いた映画って今まで観たこと無かったから興味あったんですが、まずまずのデキ。

「赤壁の戦い」に至る過程を、三國志演義をベースに分かりやすく描いてますね。
わたくし的には曹操大好き/劉備大キライなので(笑)、この映画の評価は★★☆。


以下、感想をいくつか。

・最初に日本語ナレーションが流れてびっくり 出だしは、まるで邦画みたい
・なんか色々詰め込みすぎな気がする
・2時間半は長い(所々、冗長 もっと畳み掛けるような展開を期待してた)
・三國無双の実写版のような蜀の武将達、強すぎ 超雲は軍神デスカ(笑)
・武将たちのキャラクターが特長掴んでるから分かりやすい
・孔明を演じる金城武がすごくよかった 金城武の演技をはじめてスゴイと思った(笑)


話が分かりやすいので、三國志知らなくても楽しめると思います。
最後にpartIIの予告編が流れるんですが、戦闘シーンのスケールがデカそうで楽しみ。


ところで今回一番残念だったのは、デビルマンの再来と言われるドラゴンボールの予告編が流れなかったこと。
ポスター貼ってあったから期待してたのになぁ。
あぁでも予告編を一回も流さないのもありか、あのクオリティならば(笑)

|

« 宝美ファーストライブ「砂時計」 in 草月ホール | トップページ | 暖冬? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43437382

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフpartI:

« 宝美ファーストライブ「砂時計」 in 草月ホール | トップページ | 暖冬? »