« みかんの季節 | トップページ | Googleトップページの違い »

2008.12.07

スネオヘアー SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」 in SHIBUYA-AX

スネオヘアーのライヴに行ってきました。
場所はSHIBUYA-AX、もちろんスタンディングです。

「前で見なきゃ!」って気は全然無かったので(笑)、開演ギリギリに到着して最後方に陣取ったんですが(壁が背もたれになるからラク)、ほぼ満員でした。
そして、年齢層の低さにびっくり。特に女子。
なんか十代の子達が普通にいるんですけど、スネオヘアーのファンの年齢層って低いのね~。
ちょっと意外な感じ。

「オトナをなめんな!」ってMCで何度か言ってたのが分かるような気がします(笑)


今日はツアー初日。人前で歌うのは久しぶりらしい。

ライヴに来たのはこれが初めてだけど、スネオヘアーの曲ってなんだかやさしい歌が多いですね。
そんなことを、時折スクリーンに映し出される叙情的な映像を見ながら思ってました。

最近はあんまり聴いてないからほとんど知らない曲ばかりでしたが、「スカート」が聴けてよかった♪(彼の曲ではこれが一番好き 心に沁みる名曲だと思う)


MCで「ドーナツトーク」って言葉が何度か登場したけど、それは初めて聞く言葉。
家に帰って調べたら「真ん中(=中身)の無い会話/終わることなくだらだら続く話」って意味なんですね。
なるほど、そんな感じのMCでした(笑)

「ものすごく毒舌だ」と聞いてたんだけど、全然そんなことなかったのがちょっと心残りです(苦笑)

|

« みかんの季節 | トップページ | Googleトップページの違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43356734

この記事へのトラックバック一覧です: スネオヘアー SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」 in SHIBUYA-AX:

« みかんの季節 | トップページ | Googleトップページの違い »