« デフラグさん | トップページ | 無線LAN、快適すぎる… »

2009.01.18

谷山浩子コンサート2009 in 江東区文化センター

谷山浩子のコンサートに行ってきました。

場所は江東区文化センター
家から30分、職場から5分の場所にある、収容人数500人くらいのホールです。
近くて便利だけど、なんだか休日出勤したような気分(苦笑)

ここは打ち合わせで何度か使ったことがありますが、こんな立派なホールがあるのは初めて知りました。
落ち着いた雰囲気の会場ですね。音響もまずまず。


谷山さんのコンサートには10回以上足を運んでいますが、いわゆるふつ~のコンサートは今日が初めて。
これまで観たのは、劇だったり、4面客席だったり(こう書くとなんだか武道館みたいだ(笑))、35周年記念でゲストがたくさんいたり、だったからなぁ。


本日は、谷山さん一人でピアノの弾き語り。なるほど、普通のコンサートでは石井AQさんはいないのね~。
普段聞き慣れた曲でも、ピアノのみだと雰囲気が変わって面白い。
「ドッペル玄関」なんて、なんだか別の曲みたいだよ(笑)

で、最後まで弾き語りですらっと終わることなどあるわけが無く(笑)、リクエストコーナーがあったり、途中休憩があったり、アンコールで「まっくら森の歌」をゲストと共演したり(深川よこぶえ会)、最後にみんなで「ヤマハ発動機社歌」を歌ったり。

MCでは、白騎士物語のために購入したPS3でブルーレイ見たら普通の再生機よりもすげぇ綺麗だった話とか、WiiのカラオケJOYSOUNDにはまってる話など。
ゲーム関連の話をこんなに楽しそうにするアーティストは、谷山さんくらいぢゃないでしょうか?(笑)

なかなか盛りだくさんなコンサートでした。
この会場では毎年コンサートを開いているようだから、来年もまた来てみようかな。

|

« デフラグさん | トップページ | 無線LAN、快適すぎる… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43809067

この記事へのトラックバック一覧です: 谷山浩子コンサート2009 in 江東区文化センター:

« デフラグさん | トップページ | 無線LAN、快適すぎる… »