« リネージュ、無料化へ | トップページ | 中央改札口って? »

2009.01.31

まいにちいっしょ、あなどりがたし

先日の「まいにちいっしょ」で放送(って言うのかこれ?)していたトロステ経済劇場。
いわゆるサブプライム問題について解説していたんですが、これがものすごく分かりやすかった!

今までなんとなく理解していたものが、これ見たら色んな事が納得できました。

なるほど~、色々なことが連鎖して今の世界同時不況につながっているのだなぁ。
しかしこれはかつての日本が辿った道。あらかじめ予測できたはずなんぢゃ・・・


YouTubeでは見あたりませんでしたが、ニコニコにはあったのでリンクを貼っておきます。
寸劇としても面白いので(笑)、オススメ。

(まいにちいっしょ)トロ・ステーション第796回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5818156

|

« リネージュ、無料化へ | トップページ | 中央改札口って? »

コメント

何気に800回、気がついたら800回、毎日コツコツ800回

日々の積み重ねはスゴイです。
特にここ最近は視聴者(って言うのか?)が見えてきているかのように、
ターゲットがしっかりして時間が長くても飽きない番組が増えてきました。
何気に動きも開始当初と比べると進化が見られます。

ゲームの紹介や偉人伝などの連載、
そしてこの経済劇場など色々な情報を紹介してくれるのはスゴイ!

そしてこれを毎日作っているってのもスゴイです。
今日も明日も新作があるんですもんね

我が家はトロが出ると言うだけでPS3を購入してしまいました。
使っている人にはこの良さが伝わるのだけれど、
もっと世間一般に伝えてくれればSCEの売り上げも変わるだろうに

いっその事TVCMでPLAYSTATION3を紹介してくれww

投稿: seki | 2009.02.06 06:39

800回の時、特にキリ番の記念とかやんなかったところに王者の貫禄を感じました。

もうあれだね、週末にTVで「先週のまいにちいっしょダイジェスト」とか放送しちゃえばいいのにね。
そしたらかなりの訴求力になると思うんだけどな~。

投稿: らきどら | 2009.02.06 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43961573

この記事へのトラックバック一覧です: まいにちいっしょ、あなどりがたし:

« リネージュ、無料化へ | トップページ | 中央改札口って? »