« Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日 | トップページ | ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べてみた »

2009.01.10

USBスリッパレビュー

昨年末に秋葉原のサンコーレアモノショップで購入したUSBスリッパ。
年が明けたら寒い日が続いて、コイツを使う機会も増えたのでちょいとレビューしてみます。

商品名:あったかスリッパDual 2008年モデル
購入価格:1980円
オススメ度:★★★★☆

値段が値段だからイロモノかと思いきや割とちゃんと使えるものだったので、これならオススメできますね~。


気づいた点をいくつか。

・給電はUSBから 左右別々に給電するので、2ポート必要
・温度コントロールも可能・・・だけどしたことないので程度は不明
・給電してるときはスイッチ部分が赤く光るので分かりやすい
・すぐにあったかくなる
・ケーブルは長め、でもACアダプターのケーブルみたいなヤツなんで足を組んだりすると絡まり気味に
・スリッパとケーブルは分離できるようになってる ケーブルにちょっと力がかかるとすぐはずれるから、気づいたらはずれてることも多し
・スリッパとしてのクオリティは低い(笑)


これを使っていて思い出したのが、学生の頃に使用していた足温器(こんな感じのヤツ)。
足下がじんわり暖かくなる感覚は、これと似ています。
足温器は足を自由に動かせないけど、その点このスリッパならある程度自由がきくのがいいところ。


ちなみにこのUSBあったかシリーズ(笑)、他にもこんなものがあります。

USBあったかスリッパ ワイヤレスモデル
http://www.thanko.jp/usbslippers_battery/

充電池内蔵でケーブル引き回しから解放される・・・んだけど、充電が16時間で稼働が2時間はちょっとバランス悪いね。


USBあったか手袋 クマさんモデル
http://www.thanko.jp/hotgloves_bear/

どこかで見たことのあるようなデザインのUSB手袋。指先がふつうに使えるのも実用的。
スリッパと違って、USBポートを1つしか使わないのがいいかも。

|

« Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日 | トップページ | ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43757644

この記事へのトラックバック一覧です: USBスリッパレビュー:

« Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日 | トップページ | ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べてみた »