« Skypeスゲー! | トップページ | これ、欲し~ »

2009.01.25

家計簿ソフト

家計簿をつけるようになって、はや10数年。

これまでずっと「ハイパー家計簿」(BOTHTEC)とゆうソフトのMac版を使っていたんですが、古いソフトなのでOS9までしか対応しておらず。
とっくに販売終了してるから使い続けてきたのですが、いつまでもclassic環境で動かしてるわけにもいかず(最新OSではclassic環境は動作しないからねぇ)、2009年からソフトを切り替えることにしました。

いくつか試した結果、「マスターマネー家計版」(プラト)を使うことに決定。
シンプルだけど項目レイアウトの自由度が高くて直感的に使えるのと、体験版が50日使えるのが決め手。


使い始めて3週間ほど経ちましたが、元のソフトに慣れきってるせいでまだまだ違和感ありまくり。
サクサク使えるようになるには、まだしばらくかかりそうです。

|

« Skypeスゲー! | トップページ | これ、欲し~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43885049

この記事へのトラックバック一覧です: 家計簿ソフト:

« Skypeスゲー! | トップページ | これ、欲し~ »