« Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演初日 | トップページ | Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日 »

2009.01.08

小さくなってる…

山崎製パンの「まるごとイチゴ」。これの記事を書くのも三回目か(笑)(ちなみに一回目二回目

この商品、260円でかなりの満足感を味わえる冬季限定の洋菓子ですが、今年もセブンイレブンにて発見。
・・・おや、なんだか小さくなってる! 一目で分かるこの違い、なんだかひとまわり小ぶりになった感じです。

イチゴの数は3個と変わってないから、お値段据え置きでパン生地とホイップクリームの量を減らした模様。
元々けっこうなボリュームだったから、これでイチゴとクリームのバランスがほどよく取れた感じがしますが、これなら250円以内にして欲しかったなぁ。

|

« Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演初日 | トップページ | Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日 »

コメント

名前に"petit"と付けてもいい位小さくなってますよね。

自分はロールケーキの小型化に驚きました。
あれじゃ一本食べても満足しない気がしますww

ちなみにポテトチップとかもスカスカですし、
ハムやソーセージもスカスカです。
袋に対して内容量が減っているので相対的にゴミとなる部分が拡大してますね。

投稿: seki | 2009.01.16 06:19

「まるごとチョコバナナ」も同じくらい小さくなってんのかなぁ、だとしたら哀しい…

最近ポテトチップは一袋開けても食べた気がしないので、小さいヤツを二袋食べて満足感を演出しています(笑)

投稿: らきどら | 2009.01.17 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43727698

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくなってる…:

« Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演初日 | トップページ | Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日 »