« ゲームレビュー:まごうことなき傑作「英雄伝説~空の軌跡FC」 | トップページ | 家計簿ソフト »

2009.01.24

Skypeスゲー!

友人がSkype始めたので、つられて導入してみました。Skypeって只の無料電話だと思ってたけど、大間違い。
複数で同時に会話ができるんですね、こりゃ便利だ。
3人で会話してると、普通に集まって雑談してるのと変わらんレベル。もっとも、通信環境が不安定だと気づけば無言・・・そして回線切断ってなっちゃいますが。


これならゲーム遊びながら会話できるんぢゃ・・・と、SkypeしながらDSのカルドセプトで通信対戦してみたところ、快適すぎてびっくり。
それぞれの家にいながらにして、集まってゲームしてる気分になれる・・・昔々に夢見た世界が今ここに!(ってちと大げさか)
でもこれは衝撃的だったなぁ。こんどDS桃鉄買ってこようっと(笑)


ソフトは無料だから、最低限マイクさえあれば会話が成り立つSkype。
すごく便利ですね~。もっと早くから導入すれば良かった。
これなら、打ち合わせとかでも使えそう。

|

« ゲームレビュー:まごうことなき傑作「英雄伝説~空の軌跡FC」 | トップページ | 家計簿ソフト »

コメント

PC立ち上げなくても、
PSPでも出来ますよね?

PSP3000はマイクも内蔵されてるし!

投稿: seki | 2009.01.30 06:33

そう、PSP3000って最初っからSkypeのソフトが入ってるんだよねぇ、使えとばかりに(笑)
今度試してみるつもり。

投稿: らきどら | 2009.01.30 20:32

PSP2000もシステムソフト3.93から標準実装されています>skype

PSP1000は未対応なんですけどねー

投稿: seki | 2009.02.01 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43870655

この記事へのトラックバック一覧です: Skypeスゲー!:

« ゲームレビュー:まごうことなき傑作「英雄伝説~空の軌跡FC」 | トップページ | 家計簿ソフト »