« 小さくなってる… | トップページ | USBスリッパレビュー »

2009.01.09

Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日

Sound Horizonのアルバム「Moria」ストーリーコンサート、追加公演の最終日。
本公演とあわせてこれで4回目になりますが、いや~何回見ても楽しいや。

座席が第3バルコニー(いわゆる3階席)の最前列すこし左より、という好ポジションだったので、ステージ全体を見渡すことができて良かったです。

何回も見てるのに、目が離せない展開が続くストーリー後半は舞台に見入ってしまうので、ついつい曲間で拍手するのを忘れてしまう・・・
立ったり座ったりもなかなか忙しかったので(この場面は立つ、ってタイミングは誰が決めたんだろ?)、じっくり鑑賞できるDVDの発売が待ち遠しい。
しかし子役の女の子(黒沢ともよ)は演技が巧いね。一つ一つの仕草がサマになってます。将来大物になりそうなヨカーン。

今日は最終日と言うこともあってか、アンコールも大団円的雰囲気。
マイクスタンドを華麗に振り回しながら「朝と夜の物語」を歌うウツの姿は、なんだかTM全盛期を見ているようで涙でそうになった…


ところで今日は、物販がすごくスムーズに流れていてびっくり。

二日前、本公演で買いそびれたパンフレットを買おうと物販開始の14時から並んだのに結局買えなかったのがウソみたい(この列の長さとすすみ具合の遅さではライヴ開始までに疲れ果ててしまうと途中で断念)。

今日は開場後でもグッズは潤沢にあったし(福袋など一部アイテムは売り切れでしたが)、並ばずに買えて良かったよ。

そのパンフ、内容が充実していて(・∀・)イイ!!
ライヴのパンフというと「薄くて高い写真集」な残念!なものが多いんだけど、Moiraのはインタビューも多くて読み応えがあるから、まるで芝居のパンフみたい。
「冥王」のメイキングDVDもついて2500円は、お買い得。

で、そのパンフを見て、前回エレーネ役だった岩崎良美があの岩崎良美(タッチの歌のヒト)だと初めて気づきました(苦笑)
てっきり同姓同名の声優のヒトがいるんだと思ってた…もっとちゃんと見ておけばよかった。

|

« 小さくなってる… | トップページ | USBスリッパレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43727401

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演最終日:

« 小さくなってる… | トップページ | USBスリッパレビュー »