« 2008年iPod再生回数ベスト20 | トップページ | 小さくなってる… »

2009.01.07

Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演初日

Sound Horizonのライヴに行ってきました。
昨年9月に行われた、アルバム「Moira」の物語で構成されたコンサートの追加公演です。

基本的な流れは前回と同じでしたが、所々で微妙に演出が異なるので(スクリーンに表示される文字が追加されたり、セリフが増えたり・・・)、どこが変わったかを気にしながら見ていると、コンサートとゆうよりは芝居を観に来たような感じですね。

前回はストーリーを追うのに精一杯だったけど、今回ようやく全体を俯瞰して見ることができた気がします。
おかげで変態神官(笑)をじまんぐが演じていたことに初めて気づきました。


今日はアンコールも充実。
井上あずみが「となりのトトロ」を1フレーズ歌ってくれたり(いや~この曲が生で聴けるとわ! でも欲を言えば「君をのせて」が聴きたかった…)、冬のヒトがまさかの新曲を披露してくれたり、ライヴツアー(第三次領土拡大遠征)の発表があったり。


今回、座席はアリーナ7列目の左端付近。
相変わらず、座席番号どころか列番号すら分かりづらいのが困りもの(座ったら見えなくなる場所に座席情報を表示するのはいかがなものか)。

ちょうどハープのヒトが正面な辺りで、ずっと舞台を見ていると首を曲げっぱなしになる、そんな座席位置でした。
このホール、座席数が横に多い割にはステージが小さめなので、左右それぞれ10席くらいは舞台が見切れますね。
まぁその分、ステージが近く感じられるのはいいんだけどね~。

|

« 2008年iPod再生回数ベスト20 | トップページ | 小さくなってる… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43677217

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 in JCB HALL~追加公演初日:

« 2008年iPod再生回数ベスト20 | トップページ | 小さくなってる… »