« ちびまる子ちゃんつれづれ | トップページ | Googleの急上昇ワード »

2009.02.16

富士通の想い出

富士通 野副社長が社員宛メールで自社製品の購入を呼びかけ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0122/fujitsu.htm

この「自社製品の購入呼びかけ」ってのはいかにも日本的で大嫌いなんですが、富士通の自社製品購入ってやっぱPCがメインになるんかな~?

昔は大好きなメーカーだった富士通。
最初に買ったPCはFM-7だし、FM-TOWNSも持ってるし、ワープロはオアシスを使ってました。
学校帰りには富士通プラザに入り浸ってFM-16βで光栄の「蒼き狼」とかで遊んでた(笑)

その後しばらくは富士通に縁がなかったんですが、仕事でDESKPOWER使ったら余分なソフトばかりインストールされてOSがクリーンインストールできないのに呆れて大嫌いに(苦笑)
かわいさ余って憎さ百倍、といったところでしょうか・・・

最近は好きでも嫌いでもない、っていうか興味のないメーカーになっちゃいました。
今、使ってる富士通製品は乾電池くらいかな~。

しかし富士通のパソコンって、TOWNSや16βくらいまではすごく個性的だったけど、FMR以降は全然特長のない没個性なマシンになっちゃいましたね。
も少し突っ走って欲しかったなぁ。

|

« ちびまる子ちゃんつれづれ | トップページ | Googleの急上昇ワード »

コメント

最近の富士通のPCは設計もしっかりしていて、
日本生産で作りも非常に良いです。

OEMやODMが多いPCの中で
けっこう気に入っているメーカーです。

一時期のDeskPowerの悪い印象はないですね。

投稿: seki | 2009.02.20 00:56

そっかぁ、最近は良い製品を造ってるんですねぇ。
そう言えば、富士通のPCって昔から作りはしっかりしてましたね。
使ってる最中、一度も壊れたこと無かった。

押入の奥で眠っているTOWNSも、電源入れればきっと動くはず…

投稿: らきどら | 2009.02.20 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44099940

この記事へのトラックバック一覧です: 富士通の想い出:

« ちびまる子ちゃんつれづれ | トップページ | Googleの急上昇ワード »