« 1ゲーム120円は微妙… | トップページ | 富士通の想い出 »

2009.02.15

ちびまる子ちゃんつれづれ

先週、久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を見たら永沢君のツンデレっぷりにますます磨きがかかってる気がした(笑)

いわゆるツンデレキャラってのは昔からアニメや漫画に登場していましたが、その大抵は女子。
男子では永沢君が最初なんぢゃないだろうか? いやまぁあれは正確にはツンデレって言わないのかもしれないけどさ~。

そういえば永沢君が主人公の漫画があったな~、久しぶりに読みたくなったよ。


「ちびまる子ちゃん」と言えば、最近DSでゲームが発売されました(ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち)が、それが気になってしょうがない今日このごろ。

ゲーム中に藤木のテーマ曲(ひきょう者)や佐々木のじいさんの曲(佐々木のじいさんの木の生命力をたたえる歌)が流れるんなら即購入!なんだけど、そんなマニアックな仕様にはなってないだろうな、きっと(苦笑)

|

« 1ゲーム120円は微妙… | トップページ | 富士通の想い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44091953

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃんつれづれ:

« 1ゲーム120円は微妙… | トップページ | 富士通の想い出 »