« まいにちいっしょ、あなどりがたし | トップページ | バーチャルコンソールは大画面で遊びたくない »

2009.02.01

中央改札口って?

オフ会に参加するため、秋葉原へ。
待ち合わせ場所は「秋葉原駅中央改札口」。

あまり聞き覚えのない名前だったので念のため調べてみると、ヨドバシ正面口に一番近い改札口でした。
あ~何も考えずに電気街口に行かなくてよかった(笑)

この改札口、つくばエクスプレスが開通したときにできたヤツですね。
なるほど、電気街口と昭和通り口の間だから中央か。
前は何度も通るけど、JR使わないから改札の名前知らないんだよねぇ。

昔は秋葉原駅と言えば電気街口ってイメージでしたが、現在改装中ってこともあってか今は中央口の方が人の流れが多いですな。できた当初はガラガラだったのに。
まぁこれが今のアキバを象徴してるって気もする今日この頃。

|

« まいにちいっしょ、あなどりがたし | トップページ | バーチャルコンソールは大画面で遊びたくない »

コメント

電気街口じゃなくて、
昭和通り口じゃないところ

ということで中央口があそこだと思いましたww

昭和通り口はホームに移動するのに
昇ったり降りたりが多すぎません?
そうなるとヨドバシヘ行くのには中央口。

やはり人の流れの原因はヨドバシか!

投稿: seki | 2009.02.06 06:46

確か一回だけ中央口から降りたことがあるんですが、「こんなに楽に移動できるのか~」と思った覚えが…(笑)

これまでの二つの改札は乗降客数の割には狭すぎた気もするから、中央口ができて丁度いいくらいかもしれませんな。

投稿: らきどら | 2009.02.06 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43964487

この記事へのトラックバック一覧です: 中央改札口って?:

« まいにちいっしょ、あなどりがたし | トップページ | バーチャルコンソールは大画面で遊びたくない »