« 428のサントラ買いました | トップページ | 2階建て新幹線 »

2009.02.11

領土拡大より内政重視で

首都圏「パスモ」エリア拡大に難問…大手と中小が平行線
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090202-OYT1T01187.htm

関係者によると、首都圏以外の交通機関のICカード乗車券と互換性を持たせるために必要なシステム改修費は、1社当たり数百万円程度と試算されている。

「PASMO協議会」とやらに加盟しているのが104社となっているから、システム改修費は総額で数億といったところか~。
しかし従業員が100人くらいのバス会社と、8500人もいる東京メトロを同列に扱うのはいかがなものなのかねぇ。
エリア拡大のメリットが大きいのは大手なんだから、パスモの利用状況で応分負担にすればいいのにってのは素人考えなんでしょ~か?


まぁ交通機関に関しては今のままでも充分便利だから、首都圏の利用場所を増やす方に注力したほうがいいんぢゃない?
その方が既存利用者の満足度は高まると思うけど。

|

« 428のサントラ買いました | トップページ | 2階建て新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44046983

この記事へのトラックバック一覧です: 領土拡大より内政重視で:

« 428のサントラ買いました | トップページ | 2階建て新幹線 »