« 榎本くるみ ライブツアー2009 NOTEBOOK II ~冒険ノート中~ in ell. FITS ALL | トップページ | 榎本くるみ ライブツアー2009 NOTEBOOK II ~冒険ノート中~ in Shibuya O-nest »

2009.02.08

久々の名古屋

名古屋には仕事の関係で半年ほど住んでいたのですが、それは名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」の工事が始まった頃だから15年ほど前のこと。

久々に訪れてみると色々気づくこともあるわけで、そんなところを徒然なるままに挙げてみました。

・ここは新宿デスカって感じの高島屋
  ビルの外壁に高島屋や東急ハンズのロゴが貼り付けてあるサマは、まるで新宿高島屋・・・

・地下鉄混みすぎ&本数少なすぎ
  久々に乗ったけど、あんなに混んでるなら本数増やせばいいのに まぁそれも節約を旨とする名古屋らしいか

・めぼしい土産物は無いねぇ
  土産物屋で堂々と「うなぎパイ」売ってるのはいかがなものかと(笑)
  でも、「カエルまんじゅう」売ってる場所が増えた気がするのはうれしい限り 名古屋みやげと言えば、やっぱり「カエルまんじゅう」だね!

・桜通口は昔とあんまり変わってない
  駅の中はけっこう変わったけど、桜通口を出たところの雰囲気は昔のまんまだな~


で、家帰ってきてから名古屋パルコでこんなん開催してたことに気づく…

20周年記念 探偵!ナイトスクープ展
http://www.parco-nagoya.com/web/090202knightscoop/

あああああ、先に知ってればアメ横ウロウロしてないで見に行ったのに、がっでむ!!!

|

« 榎本くるみ ライブツアー2009 NOTEBOOK II ~冒険ノート中~ in ell. FITS ALL | トップページ | 榎本くるみ ライブツアー2009 NOTEBOOK II ~冒険ノート中~ in Shibuya O-nest »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44016635

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の名古屋:

« 榎本くるみ ライブツアー2009 NOTEBOOK II ~冒険ノート中~ in ell. FITS ALL | トップページ | 榎本くるみ ライブツアー2009 NOTEBOOK II ~冒険ノート中~ in Shibuya O-nest »