« 中央改札口って? | トップページ | ぞんざいなPC »

2009.02.02

バーチャルコンソールは大画面で遊びたくない

オウガバトルに続いてタクティクスオウガも今月登場する、そのますますの充実っぷりがステキなWiiのバーチャルコンソール。

Wiiって大画面向きのゲーム機だと思うんですが(大画面=解像度が高いってのではなく、リモコン使う関係上画面が大きい方がいいって意味で)、バーチャルコンソールは大画面向きでは無い気がします。

・・・昔のゲームって、大画面(42インチ)で遊ぶとなんか疲れるんだよねぇ。ドットが見えるからかな?
サターンやロクヨン以降ならいいけどそれ以前のゲーム機は、ちとつらい。


バーチャルコンソールで遊ぶときにいちいちWiiをつなぎ替えるのはすごく面倒なので、DSでサクッと遊べるようにしてくれないかなぁ。

ソニーはその辺うまく対応してるから(PS3でもPSPでも、ゲームアーカイブスのソフトは遊べる)、任天堂もそれに倣ってほしいところ。
「DSiならできるようになるよ!」って言うなら、旧DSから買い替えてもいいや。

|

« 中央改札口って? | トップページ | ぞんざいなPC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/43970662

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルコンソールは大画面で遊びたくない:

« 中央改札口って? | トップページ | ぞんざいなPC »