« 低層でリハビリ | トップページ | 歌舞伎を観に行くことにした »

2009.03.30

ウイルスバスター2009

職場で使っていたウイルスバスター2007。
「サポート期限切れだから最新版に・・・」といった表示がうるさいので、最新版の2009に更新してみました。

うわっ、何これ。使いづらくなってんぢゃん!
2005→2007に替えたときも思ったけど、版を重ねるごとに確実に使いづらくなっていきますね(苦笑)


設定できる箇所が少なくなっているのはPCに不慣れなヒトにはいいかもしれないけど、今までと同じ設定で動かしたい身としては不便そのもの。
ウイルスとスパイウェアの予約検索は分けて実行したいんだけどなぁ・・・

今回一番の不満は、迷惑メールチェック機能の変更。
2009では特定のメールソフトのアドインみたいになってしまったので、該当ソフトでないとメールチェックしてくれなくなりました。
2007だと、メールソフトにかかわらずチェックしてくれたのになぁ。

あと、断りもなく「TRENDツールバー」なんてシロモノをIEに勝手に付け加えるのも気に入らない。
悪名高いJWordですら、インストール前に確認画面が出るのに。


そろそろ他のソフトへの乗り換え時なのかも。

|

« 低層でリハビリ | トップページ | 歌舞伎を観に行くことにした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44531922

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2009:

« 低層でリハビリ | トップページ | 歌舞伎を観に行くことにした »