« 気合いの違い | トップページ | 赤壁無双 »

2009.03.09

モスの行く道

マクドに対抗 モスが7月から低価格バーガー
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090305/biz0903051831013-n1.htm


「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは5日、160円の「新ハンバーガー」(仮称)を7月初旬から発売すると発表した。既存の220円のハンバーガーを肉の量を約25%減らし実質的に値下げする。

低価格バーガーを欲するヒトは、そもそもモスに行かないんぢゃ…

モスは「高いけど、おいしい」のがウリでマクドナルドやロッテリアとの差別化に一役買っていたのが、最近は「おいしいけど、高い」になっちゃってるから苦戦してるような気がします。
値段はそれなりに高いけどお値打ちなバーガー作る方がいいと思うんだけど。


もちろん低価格バーガーがあれば「もう一品食べたい!」って場合に有効だから、こういう商品も必要だと思います。
でもそれを前面に押し出しちゃうのは、モスがモスを否定することになるんぢゃないかなぁ。

いや、報道機関の都合でこの件が見出し扱いになってるけど、モスが実際に伝えたい商品は他にあるんだよ!って言うならいいんですけど、ね。

|

« 気合いの違い | トップページ | 赤壁無双 »

コメント

おそらく記事になると低価格が前面に出てきてしまうのでしょう。
量が少なくて価格を抑えたタイプならモスらしさも失われずにいいかなと思います。

モスに行くときは材料にこだわりがあるとか、
安心安全を求めてちょっと高い金を落としても良いなと思うときなので
基本路線は崩さずに色々と進めていただきたいです。

投稿: seki | 2009.03.15 19:30

今回は低価格バーガーと同時に「ダブル」シリーズなるものも発表されてるから、モスがどっちの発表により多くの時間を割いたのか、ちょっと気になるなぁ。

投稿: らきどら | 2009.03.16 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44322247

この記事へのトラックバック一覧です: モスの行く道:

« 気合いの違い | トップページ | 赤壁無双 »