« バーチャルコンソールアーケード | トップページ | 低層でリハビリ »

2009.03.28

繋がらないRemote

久しぶりにRemote(iPod touch/iPhoneをiTunes操作リモコンにしちゃうアプリ)を使おうとしたら、「ライブラリが見つからない」って言われて使用できず(´・ω・`)

Remoteのアップデートしてないのが原因かと思って最新版にしたけどダメ。
再インストールしてもダメ。
iTunes側の環境設定見直してもダメ。

やっぱり「ライブラリが見つからない」と言われる始末。
MacではちゃんとiTunes立ち上げてるのに・・・

RemoteからiTunesに接続すると、iTunes上に「デバイスリスト」ってのが現れるらしいんだけど、表示されないんだなこれが。
ってことはつまり、両者が繋がってないってことか…


ここで思い当たったのが、無線LANの設定。
Macもtouchも無線LAN経由でネットワークに繋がっているけど、それぞれの設定は違ってる。
Macは普通にセキュリティかかってるヤツで、touchは簡単に設定ができるセキュリティ無しのヤツ。

試しにtouchの無線LAN設定をセキュリティかかってる方にしたところ、これが正解!
ちゃんとデバイスリストが表示され、無事にRemoteを使うことが出来るようになりました。
同じ機械に繋がっていても、別物扱いなんだね。


「touchでパスワード入力するの面倒だからセキュリティ無しでいいや」と思ったツケがこんなところで回ってくるとわ(苦笑)

|

« バーチャルコンソールアーケード | トップページ | 低層でリハビリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44511181

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がらないRemote:

« バーチャルコンソールアーケード | トップページ | 低層でリハビリ »