« 当たった! | トップページ | 4ヶ月ぶりのアデン »

2009.03.01

aluto ワンマンLIVE TOUR 2009「to you all」 in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

昨年12月のイベントライヴで興味惹かれたalutoのワンマンライヴに行ってきました。
ヴァイオリンとギターの二人組ですが、今日はベースやギターにドラム、キーボードも加わったバンド編成。

だから序盤は、なんか違和感があった。
ヴァイオリンが他の楽器の音の中に沈んじゃってる気がして、「ヴァイオリンとギター」って言うよりは「ギターとバンドの音」みたいな感じ。

と、そんなところでバンドメンバーが退場して、二人だけの演奏に。
それ聴いてたら12月のライヴの時の様子が思い出されてきて、その後再びバンド演奏になってからは、序盤の違和感は無くなってた。

自分の耳が慣れたってとこですかね。
あ、ドラムのヒト(入倉リョウ)はどっかで見たことあるなぁと思ったら、広沢タダシのライヴでも叩いてたヒトか。


まだアルバム買ってないので、一番ココロに響いた曲は「歌うたいのバラッド」だったりします(笑)
(斉藤和義のカバーね、名曲です)

6月のライヴのチケットを買ったから、その時までには曲を聴き込んでおかないとなぁ。


ところで今日、年初に届いた年賀状を持参したら「ささやかなプレゼント」としてサイン入りポストカードもらいました。
裏面見たら、バンドメンバー全員のメッセージも入っていてびっくり。
こういうあったかいファンサービスっていいですね。

ライヴに来て良かったなぁ、と心から思えました。ステキな演奏とおもてなしをありがとう。

|

« 当たった! | トップページ | 4ヶ月ぶりのアデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44229834

この記事へのトラックバック一覧です: aluto ワンマンLIVE TOUR 2009「to you all」 in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE:

« 当たった! | トップページ | 4ヶ月ぶりのアデン »