« 婚活って | トップページ | モスの行く道 »

2009.03.08

気合いの違い

「過去のNHK番組に出演した人、探してます」――CPRA、番組2次利用で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/16/news075.html

どうやって探すんだろう?と思って当該サイトを見に行ってみました。
芸名の五十音順に、放送局/ジャンル/放送時期が羅列されてるだけ・・・
具体的な番組名や、そのヒトの番組中の役名・役割も書かないと意味ないんぢゃ・・・
これだと「捜したいとは思うけどあんまりやる気はありません、とりあえず形だけ作ってみました」てな感じを受けるんですが(苦笑)


探偵!ナイトスクープ見てるとたまに、「(DVDに収録するために)このヒト探してます」ってのを過去放送分のダイジェスト映像流しながら実施してますが、これとても分かりやすくてよいですね。

NHKもホントに出演者探したかったら、このぐらい気合い入れて専用番組とか作って実施しないといかんのでわ?

|

« 婚活って | トップページ | モスの行く道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44310755

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いの違い:

« 婚活って | トップページ | モスの行く道 »