« ウイルスバスター2009 | トップページ | ATOK2008 »

2009.03.31

歌舞伎を観に行くことにした

歌舞伎なんて自分には一生縁のないものだと思ってましたが、5月に観に行くことにしました。

演目に「鬼平犯科帳」とあって、演ずるのは中村吉右衛門。
TVシリーズの鬼平大好きだからねぇ、これは観ておかないといけないでしょ(笑)
全然知らない話なら興味も沸かないけど、身近な題材だと気になるもんです。

あの時代劇が歌舞伎ではどう表現されるのか、なかなか楽しみ。
平日なのに16時開演だなんて、なかなか別世界な感じもステキです。


---
2009/04/06追記
そういえば、前に三谷脚本の「決闘!高田馬場」を観てるから、歌舞伎は初めてぢゃないや(笑)
でもまぁ、あれは「パルコ歌舞伎」だから、歌舞伎とは別物ってことで。

|

« ウイルスバスター2009 | トップページ | ATOK2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44541012

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎を観に行くことにした:

« ウイルスバスター2009 | トップページ | ATOK2008 »