« Googleの中のヒト | トップページ | WOWOWの三谷幸喜特集 »

2009.03.24

配達記録の廃止

郵便局に行ったらチラシが置いてあって、「配達記録」が2月で終了したことを知る。

以前はチケットを友人に送る場合などにこのサービスを使っていたけど、中のヒトに「あのサービスはちょっと…」って話を聞いてからは簡易書留を利用するように。

まぁ窓口行って「簡易書留」って言葉がとっさに出てこなくて「配達記録で!」って言っちゃったこともありますが(笑)
字面だけ見たら、違いもよく分からないしね。

配達記録郵便、書留、配達証明
http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/kakitome.htm

その簡易書留は値下げになったようです(350円→300円)。
これまでは「ずいぶん高いなぁ」って思ってたけど、これで「少し高いなぁ」って感じになりましたね。

|

« Googleの中のヒト | トップページ | WOWOWの三谷幸喜特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44458979

この記事へのトラックバック一覧です: 配達記録の廃止:

« Googleの中のヒト | トップページ | WOWOWの三谷幸喜特集 »