« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in 横浜Blitz(一日目) | トップページ | Googleの中のヒト »

2009.03.22

Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in 横浜Blitz(二日目)

Sound Horizonライヴ、横浜公演の二日目。

開演直後、ステージ上段に現れたのは黄金の甲冑を身に纏ったMoiraコンサートでもお馴染みの姿。
おおおおお!ウツ(宇都宮隆)登場か!と思ったけれどもグラサンをかけたその姿は似て非なるヒトでした。
・・・似て非なるヒト、なんでもアリなんだな(笑)


今宵の歌姫:YUUKI/MIKI/遠藤麻里
今宵の似て非なる方:レボンティウス(笑)

序盤は曲がだいぶ変わっていたけど、中盤以降はだいたい昨日と同じ展開。
まぁこの辺の流れはほぼ固定されてるんでしょうね。全編とおして曲が変わったら、バンドメンバーがつらすぎるもんなぁ。


ほぼ3時間で終了。
昨日が3時間半弱だったから、30分ほどコンパクトになった感じ。
大筋の流れは昨日と同じだから、どこかが短くなったわけぢゃなくて密度が濃くなったってとこです。
終盤、昨日ほどのグダグダ感は感じられず、うまくまとまってました。ちゃんと修正してくるなぁ。

この二日間観て、印象に残ってるのは「StarDust」「黒の預言書」の二曲。
ジェットストリーム(深夜ラジオ)的に始まる「StarDust」ってネタ曲だったのね、「いい意味で~!」とか頭から離れません(苦笑)

|

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in 横浜Blitz(一日目) | トップページ | Googleの中のヒト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44437974

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in 横浜Blitz(二日目):

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in 横浜Blitz(一日目) | トップページ | Googleの中のヒト »