« 桃屋のCM | トップページ | 忘れた頃にやってくる »

2009.04.23

ヒロシゲシンスケ/BIG BELL/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン

榎本くるみを観に、三軒茶屋グレープフルーツムーンに行ってきました。

本日のセットリスト。

 01.リアル
 02.打ち上げ花火
 03.朝顔
 04.メリーゴーランド
 05.ビューリフォー
 06.冒険彗星
 07.愛すべき人

 EN1.素晴らしい世界
 EN2.あなたに伝えたい

いつもどおり、演奏はキーボード&ギターのみのアコースティック編成。
「リアル」はキーボードのみでしたが、このシンプルさが素敵です。アコースティックVer.としてCDに収録して欲しい…

今日はアンコール2曲目で新曲を披露してくれました。
「今日はMCで珍しく自分のことを色々しゃべっているな~」と思っていたら、この曲に繋がっていたのですね。
榎本くるみらしい、真っ直ぐないい曲でした。
これからも機会あるごとに歌ってほしい。
次のライヴも楽しみです(さて、いつだろう?)


他の出演アーティスト雑感。

ヒロシゲシンスケ
てっきりバンド形態だと思っていたら、ソロでした。でもそれくらいサポートメンバーと息があってた。
曲もノリがよくて歌もうまいから、また聴いてみたいアーティスト。

BIG BELL
ダブルキーボードの二人組。
「今日はいつもと客層が違うな~」と思っていたら、彼ら目当てに来たヒト達でした。
なんつうか、「ええと韓流ドラマのロケ見に来たんですか?」てな感じの一団。
ホストのような出で立ちに歌謡曲のような楽曲からすれば、なるほどといったところでしょうか。
でも最後に歌った「ヨイトマケの唄」は良かった。
(この曲、オリジナルは美輪明宏なのね、いまWikipedia見て知りました)

|

« 桃屋のCM | トップページ | 忘れた頃にやってくる »

コメント

はじめまして!

私もこの日のライブに行きました。
私はヒロシゲシンスケさん目当てで行ったのですが、
榎本くるみさん初めて見てとても歌がお上手でビックリしました。
小柄で細いのにすごくよく声の出る方ですよね。
素晴らしい歌声に魅了されました♪
ヒロシゲさんの曲、ノリがよくて歌もうまいから又聴いてみたいって書いてあって読んだ時はすごく嬉しかったです♪
ありがとうございます♪

最近ヒロシゲさんがサマソニというのに応募したんですよ♪
もし良かったら観てみてくださいね。

http://eplus.jp/meets/

投稿: りえ | 2009.06.21 12:57

りえさん、コメントありがとうございました。

サマソニ、ヒロシゲさんに投票してきましたよ~。
投票ページで曲を視聴したけど、いいですねぇ、いい声だぁ~♪

今度ライヴに行ったら、CD買わなくちゃ!

投稿: らきどら | 2009.06.21 23:49

らきどらさん

わぁ!投票してくれたんですね♪
ありがとうございます!
嬉しいです♪
私もヒロシゲさんの声大好きなんです。
アルバムも明日のヒロシゲさんのライブから
ライブ会場限定版というのを発売するんです。
今までのと中身は同じなのですが、
カッコイイジャケットになったんですよ。
同じ曲なのに又買っちゃいます(笑)

投稿: Rie | 2009.06.22 22:08

お~会場限定版のCDですか!
こりゃますますライヴ行かないとな~。

りえさん、情報ありがとう♪

投稿: らきどら | 2009.06.24 00:12

ヒロシゲさんのライブ会場限定CD買いましたぁ!
ジャケットの裏も表も歌詞カードも
すごくカッコイイよくて倒れそうです・笑
私のブログ記事に裏と表と歌詞カードの写真載せましたので時間ある時にでも見てくださいねー。
もしいつかライブに来る事があったら教えてくださいっ。

ヒロシゲさんネタばかりですいません(><)
ヒロシゲさんにハマってるおバカな女です。

投稿: Rie | 2009.06.27 20:18

会場限定のCD、どんなものか後でブログ見に行きますね。

ヒロシゲさんの公式HP見ると、けっこう精力的にライヴやっていて驚きました。
これだけ頻繁だと、見る機会も多くてうらやましいや(笑)

投稿: らきどら | 2009.06.29 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44807787

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロシゲシンスケ/BIG BELL/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン:

« 桃屋のCM | トップページ | 忘れた頃にやってくる »