« 春の収集系イベント | トップページ | 桃屋のCM »

2009.04.21

駅の電光掲示板

東京メトロの駅改札付近に電光表示板が設置されたことに、最近気づく。

これまでだと、どこかに貼ってある時刻表を見ないと直近の列車到着時間は(改札付近では)分からなかったんですが、これなら一目瞭然。すげぇ便利だ。

特に東西線は快速が走ってるから、「列車到着のアナウンスが聞こえたから急いでホームに行ったけど快速だから乗れない・・・」なんて事態が避けられるのがステキ。


グッジョブ!>東京メトロ


次は「列車が駅のホームに差し掛かったところ(あるいは出発直後)での一時停止」を止めてくれないかな~。
あれ、駅で待っていても列車に乗っていてもイライラするんだよねぇ。

|

« 春の収集系イベント | トップページ | 桃屋のCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44771894

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の電光掲示板:

« 春の収集系イベント | トップページ | 桃屋のCM »