« iPod classic(160GB)レビュー | トップページ | 春の収集系イベント »

2009.04.19

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ、その後

去年の2月に「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」で遊んだ話を記事にしたんですが、その後クリアには至らず、放置すること約1年。

このゲーム、本編が終了するとシークレットシナリオが出現し、条件を満たすと次のヤツが登場します。
通常は出現したシナリオをクリアすることでその条件が満たされるんですが、途中「あるシナリオでAランク取らなきゃダメ」って条件があり、そこでずっと行き詰まっていたところ。
だってそのシナリオ、一人で挑戦したらCランクどころかクリアすら厳しいんだから(´・ω・`)


で、この週末に友人が二人遊びに来たので、再挑戦してみることに。
二人プレイだとクリアするのは余裕。でもCランク止まり。
交代しながら20回くらい挑戦して(苦笑)、敵の出現位置を覚え隠しアイテム集め武器を強化してようやくAランク達成!
ようやく待望のシナリオが登場。

その後は順調に進む・・・わけもなく(苦笑)かなり苦労はしましたが、ようやくすべてのシナリオをクリアすることが出来ました。
いや~長かったなぁ。

ちなみに全てのステージをSランクでクリアするとイイことあるようなんですがそれは無謀すぎるので挑戦する気はサラサラありません(笑)


このアンブレラ・クロニクルズ、先日続編が発表されましたね。もちろん購入予定です。

カプコン、Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」
「アンブレラ・クロニクルズ」の続編となる新作タイトル
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090313/bhdc.htm

|

« iPod classic(160GB)レビュー | トップページ | 春の収集系イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44746522

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ、その後:

« iPod classic(160GB)レビュー | トップページ | 春の収集系イベント »