« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Nagoya | トップページ | セブンイレブンのハンバーガー »

2009.04.26

はじめての地デジ

実家に帰ったら、ブラウン管だったテレビが液晶に変わり、地デジもBSデジタルも映るようになっていてびっくり(笑)

でもテレ東を見る時には、アナログに切り替えないとダメだって言ってた。
テレ東はケーブルテレビで受信してるんですが、視聴地域の問題からか地デジのテレ東は受信できないようで。
不便だなぁ。今まで普通にできていたから、なおさらそう感じます。

で、色々と番組を見ていたところ、地デジでもCMは4:3のヤツがけっこう多いことに気づく。
ローカルCMならまぁ分かるけど、全国区のだからねぇ。
地デジだから全部ワイド画面(16:9)だと思ってたのに…サザエさんだってワイド画面なのに(笑)


で、久しぶりにNHKのお天気おねいさん(山本志織)を見たら髪型が変わっていたのにも驚いた・・・ってこれはもちろん地デジ関係ないけど(笑)

|

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Nagoya | トップページ | セブンイレブンのハンバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44820241

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての地デジ:

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Nagoya | トップページ | セブンイレブンのハンバーガー »