« リネージュラッキーゲームに挑戦 | トップページ | iPod classic(160GB)レビュー »

2009.04.17

すき家の行動

すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」
http://www.asahi.com/national/update/0415/TKY200904150306.html

↑の記事読んで「ゼンショーってずいぶん短絡的な行動する企業なのね」って驚きましたが、もっと驚いたのが「すき屋のWikipedia」からリンクしていた東洋経済の記事に書かれていた内容。

「会社とアルバイトとの関係は、労働契約関係ではなく、請負契約に類似する業務委託契約である」

すき屋のアルバイト募集Web広告を何件か見たけど、どこにも業務委託契約だなんて書いてないんですが…
普通にアルバイトに応募したのに実は個人事業主だったってオチですか、スゲェ(苦笑)

でも実際の雇用契約が業務委託になってるなら、そもそも残業代不払いなんて訴訟沙汰にはならないはずだし、たとえ訴訟になっても突っぱねられるから、わざわざ相手を告訴しなくてもいいんぢゃ・・・

わりと場当たり的(あるいは感情的)な行動してるように見えるから、とても東証一部上場企業とは思えないですね>ゼンショー(すき家)

|

« リネージュラッキーゲームに挑戦 | トップページ | iPod classic(160GB)レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44730927

この記事へのトラックバック一覧です: すき家の行動:

« リネージュラッキーゲームに挑戦 | トップページ | iPod classic(160GB)レビュー »