« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(二日目) | トップページ | ひとりよりふたり »

2009.04.11

略せば煉獄のクロウなり(笑)

属性武器強化に挑戦。
殲滅力が命なSD型DEとしては、やらないわけにはいかないな、と。


属性は無難な「火」を選択することにしましたが、問題は強化スクロールの購入枚数。
これゲーム内ショップでは買えず、その場で補充できないんですね。失敗してヤケになって何度も補充するととんでもない目に遭うからでしょうか?(苦笑)


掲示板やブログを見て回ると、成功率はかなり低い様子。
悩んだ末に、20枚購入(ちなみに5枚セットで1900円)。
さっそく手持ちのブラインドクロウ+8に貼ってみると・・・

1枚目でいきなり一段階成功。
こりゃあ幸先いいねと続けて貼って行くも、「魔法が入り込めません」と表示されるばかり・・・

結局、二段階目が成功したのは14枚目。
「このペースだと、あと20枚くらいは必要かも・・・」などと思った矢先、15枚目で三段階に到達。
連続して成功するなんて、ツいてるなぁ♪

結果的に5枚余ったわけですが、これきっと最初から15枚しか購入してなかったら絶対失敗してた気がする(笑)

これで「煉獄の+8ブラインドクロウ」になりました。
略せば煉獄のクロウ・・・微妙な名前だ(苦笑)


で、追加ダメージ+5の威力ですがそれなりに実感できます。
ドラゴンバレーでハーピーと戦うと、今まで5回に4回は倒す前に空に逃げられちゃったのが、強化後は1回しか逃げられないようになりました(笑)
あと、鉄ゴレや火ゴレを叩いた時に、戦闘時間が短くなったからか受けるダメージも減ったような気がします。

属性強化に挑戦

|

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(二日目) | トップページ | ひとりよりふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44663468

この記事へのトラックバック一覧です: 略せば煉獄のクロウなり(笑):

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(二日目) | トップページ | ひとりよりふたり »