« 早く復帰しますよ~に | トップページ | リネージュラッキーゲームに挑戦 »

2009.04.15

泣いた赤鬼クラハン(笑)

1年ぶりくらいに定期クラハンに参加。
ひろっぷさん/レサさん/クロさんと傲慢の塔31階層へ。

ゾンビロードに出会おうと40階まで上がるも、けっこうな混雑っぷり。
みんな考えてることは同じですね。

適度に寄ってくる骨軍団を倒しつつウロウロするも、結局会うことは叶わず。
END報告も特になかったようですが、ボスタイム終わったとたんに人が減りますね(笑)
そのまましばらく歩き回って、人数分のnZELドロップを目指すも残念ながら1枚足りずに狩り終了。
闇水晶(ドレスイベイジョン)も、あと1個で人数分だったのに…


狩り中に「泣いた赤鬼」の話が出たのですが、レサさんとクロさんはその話自体を知らず。
けっこう有名な童話だと思うんだけどなぁ、まぁ自分もうろ覚えだったけど(青鬼がいいヤツだ、ってくらいしか覚えてなかった)。
これはもしかして、じぇねれーしょんぎゃっぷってヤツなんでしょうか?(笑)

|

« 早く復帰しますよ~に | トップページ | リネージュラッキーゲームに挑戦 »

コメント

「骨軍団」という単語にホイホイされました(*´Д`*)

「泣いた赤鬼」の話、私聞いたことあるぞー!
微妙に内容は違うけど、この切なさには覚えがある・・・
今読んで涙腺崩壊。こんないいヤツいないぜ(TへT)

投稿: alvit | 2009.04.21 20:39

ふと思い立って「骨軍団」でググったら、トップのブログ記事に見入ってしまいました。 

alvitさんがあの話知ってるってことは、世代は関係ないのか~。
昔は赤鬼が主人公だと思ってたけど、今読むと青鬼の献身っぷりにしか目がいかない…

投稿: らきどら | 2009.04.22 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44696822

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いた赤鬼クラハン(笑):

« 早く復帰しますよ~に | トップページ | リネージュラッキーゲームに挑戦 »